VOD(ビデオオンデマンド)

ユーネクストの登録方法|クレジットカードは必要?入会・登録できない原因と対策【U-NEXT】

動画配信サービス、U-NEXT(ユーネクスト)への登録方法を、画像付きでわかりやすくまとめます。

登録はとても簡単で3分ほどで完了しますよ。

ちなみに、ユーネクストを無料期間中に解約したいという場合も簡単に退会・解約できます。

U-NEXT(ユーネクスト)への登録・入会方法!簡単3ステップ

U-NEXTへの登録はカンタン3ステップです。

  1. ユーネクストの公式サイト(U-NEXT )へのアクセス
  2. お客様情報の入力
  3. お支払い情報の入力

 

先ずは、公式サイト(U-NEXT )にアクセスして、「無料トライアルで今すぐ観る」ボタンを押しましょう。

ユーネクストU-NEXT登録方法・手順1_PC

次は、お客様情報を入力していきます。

ユーネクストU-NEXT登録方法・手順2_PC ユーネクストU-NEXT登録方法・手順22_PC ユーネクストU-NEXT登録方法・手順2_スマホ ユーネクストU-NEXT登録方法・手順22_スマホ

入力項目は、

  1. 名前(姓・名)※カタカナで
  2. 生年月日
  3. 性別
  4. メールアドレス
  5. パスワード
  6. 電話番号
  7. 住んでいる地方と都道府県

次は、入力情報の確認とクレジットカード情報の入力です。確認&入力し、送信ボタンを押せばOK。

後述しますが、クレジットカードが無くても、U-NEXTに登録することができます。(ただし、クレジットカードを入力した方が早いと思います。)

また、無料キャンペーン中に解約予定の場合でも、クレジットカードの情報は入力する必要があります。

ユーネクストU-NEXT登録方法・手順3_PC ユーネクストU-NEXT登録方法・手順32_PC ユーネクストU-NEXT登録方法・手順33_PC ユーネクストU-NEXT登録方法・手順31_スマホ  ユーネクストU-NEXT登録方法・手順32_スマホ ユーネクストU-NEXT登録方法・手順33_スマホ

送信ボタンを押して、下の画面になれば登録完了♪

お疲れ様でした。

ユーネクストU-NEXT登録方法・手順4_PC ユーネクストU-NEXT登録方法・手順4_スマホ

上のアカウントの作成について、ユーネクストは1つのアカウントにつき3つの子アカウントを作ることができます。家族や友達のアカウントを作ってあげると、その人は無料でユーネクストを楽しむことができますよ。

U-NEXT(ユーネクスト)への登録にはクレジットカードは必要?プリペイドカードだと?

U-NEXTにはクレジットカードが無くても登録できます。

クレジットカードなしでの登録のやり方は以下の2パターン。

  1. ケータイ払い
  2. U-NEXTカードの利用

ケータイ支払い

ケータイ支払いは、スマホでユーネクストへの登録操作を行った場合のみ選択できます。

お客様情報を入力後、クレジットカードではなくケータイ支払いを選択すればOK。

au,docomo,softbankから選択できます。

U-NEXTカード

U-NEXTカードは、全国のローソン・ファミリーマート・ドンキホーテ・ヤマダ電機ツルハグループで購入できるプリペイドカードです。

 

お客様情報を入力する箇所にギフトコードの入力欄があるので、U-NEXTカード・ギフトコードの英数字8桁を入力しましょう。

U-NEXT(ユーネクスト)に登録できない場合の原因と対策

U-NEXTに登録できない1番多い原因はクレジットカードの入力エラーかと思います。

<エラー内容1>

クレジットカード登録を行うことができませんでした。
クレジットカードの番号、名義人、有効期限等をご確認の上、再度ご登録をお願いいたします。
カード情報の詳細は、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

<エラー内容2>

当サービスではご利用できないカードとなります。他の決済方法でお試しください。

 

このようなエラーメッセージが表示された場合、原因として

  1. デビットカードで支払おうとしていないか?(一部のデビットカードは使用できません。対策としては、クレジットカードの情報を入力するか、ケータ支払いやU-NEXTカードの利用を検討してください。)
  2. クレジットカードの期限が切れていないか?
  3. クレジットカードの支払いが超過していないか?
  4. お客様情報の名前とクレジットカードの名義人が異なっていないか?

を確認するようにしてください。

それでも原因不明で登録できない場合は、公式サイトに問い合わせてみるといいですね。

公式サイト:U-NEXT

U-NEXT(ユーネクスト)利用時の注意点

ユーネクストが無料なのは、初めの1カ月のみです。2カ月目の利用から利用料金1,900円がかかってくるので、無料で利用したいだけの方は、解約を忘れないようにしましょう。

 

動画配信サービスは無料期間を設けているものがほとんどなので、無料期間を利用して様々なサービスに登録してみて自分に合ったサービスを探してみるのもいいですね。

<おすすめの動画配信サービス>

Hulu 海外ドラマが非常に充実。登録したらすべての動画が見れるというのも嬉しい。(課金制の有料動画はない)
FODプレミアム 888円で、なんとポイントが月1200円分もらえる。そのポイントで漫画が買える。
dTV 500円と格安。

登録時にもらえるポイントについて

U-NEXTは毎月1,200ポイントもらえますが、登録した月は600ポイントしかもらえません。

継続利用した場合のみ1,200ポイントもらえます。

ユーネクストの登録確認のやり方

登録したらログインしている状態になります。

また、入力してアドレスに登録完了メールが届いているはずです。

ログインできるかどうかでも確認できます。

まとめ

このページでは、U-NEXT(ユーネクスト)への登録方法をわかりやすく図解でまとめました。

<U-NEXTへの登録はカンタン3ステップ>

  1. ユーネクストの公式サイト(U-NEXT )へのアクセス
  2. お客様情報の入力
  3. お支払い情報の入力

 

最後までお読みいただきありがとうございました。