美人すぎる鉄道オタク!ハーフモデル市川沙耶のwikiや身長

「櫻井有吉のアブナイ夜会」にモデルの市川沙耶(いちかわさや)さんが出演していました。

写真の通りとっても美人な方です。

「櫻井有吉のアブナイ夜会」で鉄道やアニメが大好き!という市川さん。

こんなに綺麗な方が鉄道オタク!?とちょっとびっくりです。

でもどうせ好きと言ってもキャラづくりなんでしょー?と思って見ていたのですが、

全然そんなことはなかったです!ガチの人でした(○_○)!

美人で自分をしっかり持っていて、すごいなーと思ったので市川さんについて色々調べてみました。

スポンサーリンク


市川沙耶さんのwiki,身長,体重は?

市川沙耶
出典:http://tsurezure01.com/wp-content/uploads/2016/01/w621_1.jpg

本 名:シュック 市河紗耶 ジェニファ
誕生日:1987年2月14日
身長:168 cm
スリーサイズ:82 – 54 – 84 cm
血液型:A型
出身地:愛知県名古屋市
出身大学:早稲田大学

大学早稲田だったのか!才色兼備の人だー!

しかも、コロンビア大学にも合格していたらしいですよ。

市川さんの日常を見ようみたいなテレビの企画で、

・お酒を飲みながら

・アニメの掲示板(2ch?)に書き込みながら

・ヤフオクをする

ということをしているのを見て、器用だなーと思ったのですが、賢い人だったんですね。

美人で、趣味もあって、賢いなんて、なんてうらやましいんだ!><

また、本名からもわかる通りハーフの方です。

アメリカ人の父親と日本人の母親で、14歳までアメリカのデトロイトで育ったそうですよ。

ということは英語もペラペラなんですかね!?

スポンサーリンク


市川沙耶さんの鉄道オタクエピソード

どれくらいオタクなのかというと…

・ドアの開閉音を聞いただけで、どこの路線かわかる

・24時間かけて架空の路線とダイヤを書いた

・ 鉄道雑誌にコラムを寄稿

・VVVFなどの専門用語も詳しい

・タモリ倶楽部の鉄道企画に出演し市川の知識量にタモリもびっくり

鉄道が本当に好きなんですね…。

架空の路線とダイヤを書くって相当好きじゃないとできないですよ。

好きなタイプは力士!?

市川さんには、鉄道のほかにもアニメ鑑賞相撲鑑賞などの趣味があります。

アニメ鑑賞については、自宅にガンダムなどのフィギュアが100体以上あるほどです。

そして、気になるのが相撲鑑賞!!

市川さんは、相撲を鑑賞することも好きですが、力士さん自体も好きなのだそうです。

周りからデブ専と言われるらしい。

ちなみに一番好きな力士は安美綿力士なんですって。

堺正章さんの番組「新チューボーですよ!」でも、ぜい肉大好きですと言っていました。

趣味もそうですが、男性の趣味もなかなかマニアックです。

まとめ

ただの美人とは一味違う市川沙耶さんでした。

最近ではスキマスイッチのジャケ写を担当していましたし、これからの活躍が楽しみですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

おまけ:芸名は市川 紗耶と市川 紗椰のどっち?

市川沙耶さんで調べると、「沙耶」と「紗椰」の二つの漢字で検索結果が表示されます。

なぜ漢字が二つあるのかと言うと、2011に芸名を「沙耶」から「紗椰」に変更したからみたいですね。

そのため、この記事のタイトルも正確には「美人すぎる鉄道オタク!ハーフモデル市川紗椰のwikiや身長」が正しいですね。

関連記事(広告含む)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする