女子ラグビーサクラセブンズ!山口真理恵のwiki風プロフィール!

7人制女子ラグビー「サクラセブンズ」の皆様が、リオデジャネイロオリンピックの出場を決めました!

おめでとうございます!(*´ω`)

サクラセブンズのメンバーのみなさんの画像はこちら。

7人制女子ラグビー「サクラセブンズ」のメンバーの画像

かっこいいですね~!男性からだけではなく、女性からの人気も高そうです!

今回メンバーの中でも、かわいいルックスと高い実力で注目を集めている 山口真理恵(やまぐち まりえ)さんについてまとめようと思います。

スポンサーリンク


サクラセブンズ「山口真理恵」さんのwiki風プロフィール

7人制女子ラグビー「サクラセブンズ」の山口真理恵選手の画像

生年月日:1989年10月22日(26歳)

身長:159㎝

体重:58㎏

所属:ラガール7

ポジション:ウィング

出身:神奈川県横浜市

出身校:汐入小学校→寛政中学校→横浜立野高校

ラグビーってぶつかるイメージがあったので、もっと大柄な方なのかと思ったら、身長が159cm意外と小柄なんですね!

しかも、このかわいいらしい笑顔!

プレイしている姿を見るとかっこいい!!となりますが、写真をみるとかわいい!!となります(*´ω`)

このかわいらしい笑顔の山口選手ですが、

なんと50mを6秒7で走るという超俊足!!

ポジションはウィングということで、この足の速さを活かしたサイドからの攻撃が持ち味とのことです!

スポンサーリンク


山口真理恵さんのラグビー経歴は?

山口さんがラグビーを始めたきっかは、小学校のころにプレイしたタグラグビーなんですって。

タグラグビーとは、ラグビーを元にした年少者や初心者向けの球技なのだそう。

そして、中学生で本格的にラグビーをはじめ、

高校時代には、社会人チーム「フェニックス」の一員としてもプレー。

高校卒業後は、ラグビーの本場オーストラリアに留学しています。

その後、15人制ラグビーや7人制ラグビーで活躍するようになり、

2009年には、7人制ワールドカップ、東アジア大会にも出場。

2010年には、15人制ワールドカップアジア予選代表にも選ばれています。

サクラセブンズのチームメンバーの中には、もともと違うスポーツをしていて

大学からラグビーを初めて方がいたしたのですが、

山口さんはずっとラグビーをプレイしてきたんですね。

まさにラグビー漬け!!

タグラグビーって初めて聞きました。

というか、私は女子ラグビーでさえ今年にはいって初めて存在を知りました・・・(^^;)

このリオデジャネイロオリンピックの出場がきっかけで、

女子ラグビーの知名度が上がり、競技人口が増えそうですね!

そんな山口真理恵さんがラグビーについてお話している動画を見つめました。

山口さんは、動画の中で「ラグビーを嫌いになったことはないけど、思い通りにできないことはあった。
自分にできることを探しながら続けてきた。」とお話しています。

かっこいいな~・・・。

私なんて常に仕事嫌いなのに笑(いや、たまには好きかな?年に1日くらい)

山口さんを見習わないと!><

まとめ

・山口選手の持ち味は足の速さを活かしたサイドからの攻撃!

・山口選手はラグビー一筋!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事(広告含む)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする