103歳の渋谷寿栄子が人生のパイセンに登場!ベッキー大尊敬

人生のパイセンTVに、ベッキーが今一番憧れている人「渋谷 寿栄子(しぶや すえこ)」さんが出演されていました。

渋谷寿栄子さんの画像

ベッキーが憧れるってどんな人だろう?と思ったら、すっごく明るいおばあちゃんでした!(*´ω`)

明るく生きて長生きするって素敵ですよね!

元気をもらえた気がする!笑

今回は、人生のパイセンTVの中で寿栄子さんがお話されていた長生きの秘訣についてまとめようと思います。

スポンサーリンク


渋谷寿栄子さんの長生きの秘訣

渋谷寿栄子さんが、長生き(健康?)の秘訣をお話していました。

その秘訣は!

・睡眠時間は4時間で充分
・サッカー、ゴルフ、水泳が好き!スポーツ大好き
・チョコレート大好き(1日7、8個食べる)
・雀荘に週6で楽しむ

なんだそうです。

睡眠時間4時間ってすごいですね!

睡眠時間って6~7時間が一番健康にいいと聞いたことがあったのですが、

あんまり長生きに関係ないんですかね?

昔の「かまとおばあちゃん」というおばあちゃんがいましたが、

その方は2日寝て2日起きるという生活をしていた記憶があります。

睡眠については、自分のやりたいよーにするのが長生きとか健康につながるのかなと思いました!

スポンサーリンク


おすそわけをしまくる寿栄子さん

スタッフにVTR中、寿栄子さんはスタッフにずっとおすそ分けしていました笑

若林さん曰く、おすそ分けダイジェスト!

・チョコレート(60個)
・カレーをおすそ分け
・デザート(ゼリー)
・雨
・コーヒー
・おばあちゃんがよく持っているなそのグミ
・バナナ
・キャラメル
・干しイモ
・ヤクルト
・ミカン
・お茶
・お弁当

多っ!!

おばあちゃんってめっちゃ食べ物くれますよね。

私も、おばあちゃんの家で数日滞在すると、2,3Kgは太ります(^^;)

おいしいものをくれるんですよね!笑

おばあちゃんが色々くれるのは全国共通なのかもしれません。

渋谷寿栄子さんの座右の銘は?

渋谷寿栄子さんが座右の銘は

「身も楽、気も楽、後生楽」

だそうです。

自分の一生は死んでもあの世に行っても、楽な生き方が楽しむという意味なんですって♪

今ストレスで苦しんでいる人が多い中で、楽に生きるって本当に大切なことなんだと思います。

テレビの中でベッキーさんも「長生きしている人で、苦しそうに生きている人っていないよね」というようなことをおっしゃっていました。

確かにそうだなぁと思います。

上で長生きの秘訣をまとめましたが、本当の秘訣はストレスをためない楽な生き方をすることなのかもしれません。

渋谷寿栄子さんの今後の楽しみは、5年後の2010年の東京オリンピックを見ることなのだそうです。

まだまだ長生きしてほしいですね!

まとめ

ベッキーがリスペクトする渋谷寿栄子さんは、素敵なおばあちゃんでした!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事(広告含む)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする