ひろみの工具!名前と値段は?有吉ゼミでパンク佐藤の家を改装!

有吉ゼミで、ひろみさんがパンクブーブ―の佐藤さんの家を改装していました。

この改装のとき、ひろみさんが見たこともない工具(アイテム?)をもっていて面白かったです(^^*)

ひろみさんが使っていた工具をまとめるので、これからリフォームするぞ!という人は参考にしてみてください♪

※テレビを見ながらのメモなので、工具のメーカーまであっているか微妙です><
※あくまで参考でお願いします!

スポンサーリンク


ひろみの工具1:アイアン塗料

1番目のアイテムはアイアン塗料です!

ひろみさんはこの塗料を机の脚に塗って、アンティーク風の机を作っていました。

ひろみの工具2:ビンテージワックス(ヴィンテージワックス)

2つ目のアイテムは、また塗料です!ビンテージワックス!

木の板にこの塗料を塗りこむと、おしゃれな板になります。

スポンサーリンク


ひろみの工具3:黒板シール

このシールを張ると家の中に簡単に黒板が作れます。

黒板と書くと学校みたいな風景を思い出しますが・・・ひろみさんはこの黒板シートで家をカフェ風にしていました。

結構簡単にはがせるので賃貸のマンションで使っても大丈夫だそうです♪

ひろみの工具4:柱間センサー

続いては、柱間センサー!

家の壁に釘を打ち込むときに、壁の裏の柱を探すのに使えるそうです。

ひろみの工具5:太鼓鋲

黒のソファーに打ち込んで、アンティーク風にしていました。

太鼓鋲鉄9×141000本入り黒塗装

太鼓鋲鉄9×141000本入り黒塗装
価格:1,728円(税込、送料別)

ひろみの工具6:レーザー距離計

メジャー要らずと話題沸騰!最大20mはで計れるとのこと。

これは、すごい!引っ越ししたときの家具の計測に便利そう笑

※ レーザー距離計には色々メーカーがあって、ひろみさんどのレーザー距離計を使っていたのかわかりませんでした><

ひろみさんの工具アイテム7:面取り専用かんな

このかんなを使うと、板の面取りが簡単にできるそうです。

便利っすな~~。

ひろみさんの工具アイテム8:ブリックタイル

このタイルを張るだけで壁がアンティークに!

賃貸でこれを張る場合、敷金が返ってこない覚悟する必要がありそうです笑

ひろみさんの工具アイテム9:レーザー墨出し器

そして、タイルを水平にはるためにつかっていたのが、レーザー墨出し器!

レーザー光線が壁に平行線を描いてくれます。

下のリンクはヒロミさんが使っていたものと同じものかは不明です><

ひろみさんの工具アイテム10:マグネットペイント

この塗料を板に塗るだけで、マグネットボードを作れるらしい!

この塗料を塗った上からカラフルなペンキを塗ると、さらにオシャレなボードになるとのこと。

色々な塗料があるんですね・・・。こんなアイテムどこで知るんだろう笑

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私は、名前を聞くどころか見たことがないアイテムばかりでした笑

リフォームする人は参考にどうぞ!

関連記事(広告含む)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする