知育玩具:クリスマスの売れ筋やおすすめは?沸騰ワード10

2015年12月11日放送の「沸騰ワード10」で、おすすめの知育玩具を紹介していました。

小さいころパズルとかの知育玩具大好きだったんですよね~(*´ω`)

ひたすら木でできたパズルで遊んでいました…。

懐かしい笑

でも放送で紹介されていた知育玩具は私が小さかった時よりも、

めっちゃ進化していました!(◎◎)

これは子供のクリスマスプレゼントにしたら絶対喜びますよ!

今回は、「沸騰ワード10」で紹介されていたおすすめの知育玩具3つについて、

値段や対象年齢を調べてみました♪

スポンサーリンク


クリスマスプレゼントにおススメの知育玩具1:GEOMAG(ゲオマグ)

はじめに紹介されていたのは、磁石でできたおもちゃGEOMAG(ゲオマグ)です!

このゲオマグは「バー」と「鉄球」で自由に形が作れるというおもちゃ。

力学的な創造力や発想力を養えるらしい!

値段も3500円くらいですし、お孫さんのプレゼントとかにもよさそうです(*´ω`)

対象年齢は、6歳からです。

スポンサーリンク


クリスマスプレゼントにおすすめの知育玩具2:xyloba(サイロバ)

つづいては、「グッド・トイ」賞と「キッズデザイン」賞を受賞したおもちゃxyloba(サイロバ)

サイロバの遊び方は、組み立てたタワーにボールを転がすというもの。

しかしただ、転がすだけではなく、転がすと音が鳴るのです!

音楽性も養えるという…まさに知育玩具(◎◎)

値段は上の\27,000のものに加えて、1万円くらいのxyloba(サイロバ)もあります♪

対象年齢は5歳からです。

こちらがxyloba(サイロバ)の動画!

綺麗な音ですね(^^)

動画を見ると大人の私でも欲しくなります笑

クリスマスプレゼントにおすすめの知育玩具3:KATAMINO

最後にご紹介するおすすめ知育玩具は、KATAMINO(かたみの)です。

このような型に嵌めていくおもちゃは昔から大人気ですよね!

私も昔大好きでした笑

あれ?私は小学生のとき平面図形だけはできたんですが、もしかしてあの玩具のおかげだったのかな…。

まさかね~笑

値段は、6,048円。

対象年齢は3歳からです。

まとめ

今回ご紹介した子供や孫のクリスマスプレゼントにおすすめの知育玩具は、

・GEOMAG(ゲオマグ)

・xyloba(サイロバ)

・KATAMINO(カタミノ)

の3つでした。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事(広告含む)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする