ヒロミの工具・道具まとめ!有吉ゼミでDIY!おかずクラブの家

こんばんは!

2016年1月4日放送の有吉ゼミで、ヒロミさんがおかずクラブのゆいPの家をDIYしていましたね!

ヒロミさんの日曜大工の番組って面白いんですよね~(*^^*)

これがこんなに変わるのか!という驚きがあります。

今回は備忘録として、ヒロミさんが使っていると思われる工具・道具をまとめようと思います。

※工具のメーカーまで合っているかは微妙です。工具のメーカー多い(T T)

スポンサーリンク


ヒロミの工具・道具1:マグトレー

1番目は、マグネットが付いているトレー、その名もマグトレー。

釘とかがピタッとトレーに張り付くし、トレーを冷蔵庫とかに張れるらしいです。

便利(◎◎)

色々な色があるみたいですね。ヒロミさんが使っていたのは黄色のマグトレーでした。

ヒロミの工具・道具2:グルーガン

グルーガン!普通は手芸とかで接着剤として使うのですが、ヒロミさんは型に入れてレリーフを作っていました。

そういえば、森泉さんがテレビでグルーガンを使っているの見たことありますね。

グルーガンの種類が多すぎて、ヒロミさんがどのグルーガンを使っているのかわかりませんでした(><)

黒色だった気はするんですが。

ヒロミの工具・道具3:ステンドグラスシート

ガラスに貼るだけで、ステンドグラス風になるステンドグラスシート。

水に中性洗剤を張るときに吹きかけてはると、うまく張れるらしいですね。


うーむ。ヒロミさんが張っていたものと同じ柄のシートが見つけられませんでした。

色々な柄があるみたいですね。

スポンサーリンク


ヒロミの工具・道具4:トリマー

トリマーは、机の角を、オシャレに削る道具らしいです。

これはパンクブーブーさんの家を改装するときも使っていた気がします!

付属品によって、削れる形が変わるみたいですね。

やってみたい笑

ヒロミの工具・道具5:ホルソー

押し込むだけで、綺麗な穴ができるらしい。

ヒロミさんはこれでコンセントの穴をあけていました。

色々な工具があるんだなぁ(◎◎)

ヒロミの工具・道具6:ブリックタイル

壁や棚に貼ることで、煉瓦風になるというタイル。

ヒロミさんは暖炉風の棚を作る際に、棚の前方の張っていました!

最後に

以上、有吉ゼミでヒロミさんが、おかずクラブのゆいPさんの家を改装するときに使っていた工具まとめでした♪

DIYする人は参考にしてみてください(*´ω`)

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事(広告含む)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする