逆さ手紙のナゾの解答と解説!問題の画像も!レイトンの答え

「レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険」の問題wの「逆さ手紙のナゾ」の解答と解説を書いていこうと思いますヾ(*´∀`*)ノ

あと、問題の画像も載せておきますね!

「逆さ手紙のナゾ」の問題の画像

まず、逆さ手紙のナゾの問題の画像はこちらです!

獲得ピカラットは70です。

レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険:逆さ手紙のナゾ画像
出典:https://layton.world/mystery.html?nazo=23

クロスワードのような四角があって、その周りに絵が描かれています。

書かれている絵は、滑り台、ドラゴン、人形、玉ねぎ、リンゴ、ピアノ、ライオンです。

スポンサーリンク


問題w「逆さ手紙のナゾ」の解答(答え)

さっそく答えです。

「逆さ手紙のナゾ」の問題の答えは・・・

「逆さ手紙ナゾ」の問題の答えは、「LESSON」です(´∀`*)

問題w「逆さ手紙のナゾ」の解説

では、逆さ手紙のナゾの解説です♪

まずは、周りの絵を英語に直します!

滑り台:slide、

ドラゴン:dragon、

人形:doll、

玉ねぎ:onion、

リンゴ:apple、

ピアノ:piano、

ライオン:lion

英語に直すと、dragonだけが6文字です。

なので、一番長い縦には、dragonが入ります。

dragonに合うように他の英語も当てはめていくと、こうなります。

レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険:逆さ手紙のナゾ解説1

これで、最初に3文字は、「LES」ということがわかります。

後の3文字は、左上が白いとがった角で、右下が赤い丸い角のラインで囲まれています。

続いて、絵(クロスワードの方)を見てみると、絵は左上が赤い丸い角で、右下が白いとがった角です。

つまり、絵を回転させればよいのです。

問題のタイトルも逆さ手紙のナゾですしね♪

レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険:逆さ手紙のナゾ画像2

これに先ほどと同じように文字を当てはめていくと、以下のようになります。

レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険:逆さ手紙のナゾ解説2

以上から、後半の3文字は「SON」となることがわかります。

前半の3文字と後半の3文字を合わせて、答えは「LESSON」となります♪

まとめ

以上、「レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険」の問題wの「逆さ手紙のナゾ」の解答と解説でした♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


関連記事(広告含む)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする