鳥取でウユニ塩湖?場所はどこ?鳥取砂丘海岸のミラービーチ!

鳥取で、ウユニ塩湖のような写真が撮れると話題になっています!

めっちゃ綺麗ですね(◎◎)

水面が鏡のようになっており、本当にウユニ塩湖のようです。

鳥取でウユニ塩湖のような光景が見れる場所や、交通アクセスが気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


鳥取でウユニ塩湖のような写真が撮れる場所はどこ?

鳥取でウユニ塩湖のような美しい写真が取れる場所は、「鳥取砂丘海岸」です。

鳥取砂丘海岸のミラービーチと呼ばれています!

ミラービーチが綺麗に撮れるタイミングは、

・波が高くて

・風が無くて

・雲が空に散らばっている

時だそうですよ(*´ω`)

ウユニ塩湖のように見え、写真が綺麗に撮れるタイミングはかなりシビアそうですね。

鳥取砂丘海岸は砂浜の綺麗な海岸ですが、曇りの日とかに行ったら、普通の海岸に見えるきがします。

この写真のような光景が見れる!と思っていくのは危険ですが、

もしかして綺麗に見えるかも!っていうワクワクは旅行の楽しみの一つだと思います。

鳥取砂丘海岸への交通アクセスは?

鳥取砂丘海岸へのアクセスは以下の通りです。

JR鳥取駅から、

日本交通バスまたは日の丸交通バスの砂丘行きに乗り、バス停「砂丘東入口」で下車。バスの乗車時間25分。

そこから、徒歩5分。

まとめ

今回は、鳥取でウユニ塩湖のような光景が見えるスポットについて調べてみました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


関連記事(広告含む)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする