丸いモフモフのお掃除ロボット(モコロ)の口コミは?ヒルナンデスで紹介

2017年11月8日のヒルナンデスで、モップロボットのモコロが紹介されていました!

 

床にコロコロと転がしておくだけで、髪の毛とか埃が取れてめっちゃ便利そう・*・:≡( ε:)

それに、見た目が丸くてモフモフしていてかわいい!

 

気になったのでモコロの口コミを調査してみました!

 

モコロとは?

モコロは、マイクロファイバー繊維でできている見た目は毛玉のお掃除ロボットです。毛玉の中にロボットが入っています。

15分で畳1、2畳の範囲をカバーできる、外のカバーは水洗いできる、と使い勝手はよさそうです。

 

料金は3,000円前後で、カバーは茶色とか緑とかオレンジとか色々あります。

 

CCP 「自動でコロコロお掃除ラクラク! 」 ミニロボット掃除機 【マイクロファイバーモップボール MOCORO】 フラミンゴピンク CZ-562-FP
by カエレバ

 

モフモフのお掃除ロボット(モコロ)の評価と口コミ

楽天のモコロの評価は、☆5中☆3.56でした。まぁまぁですね!

モコロよりは、同じ日のヒルナンデスで紹介されていた「網戸お掃除ローラー」の方が評価は高かったです。

おすすめ記事:ヒルナンデス紹介の網戸お掃除ローラーの口コミは?

 

「便利!」「リピート!」という声もあったんですが、「モコロについたゴミを取るのが面倒…」「畳やカーペットには微妙、フローリングが少ないと使いづらい」という声もありました。

 

う~む、モコロについたゴミとるの大変なのか…確かにカーペットに絡まった髪の毛大変やもんな…。面倒くさがりの人には向いていないかもですね。ゴミがついたままのモコロを放置しそうです。

 

 

あとは、猫とかウサギとかペットがいる家庭だと、ペットのおもちゃによさそうです。

 

 

 

まとめ

今回は、ヒルナンデスで紹介されたお掃除モップロボット・MOCORO(モコロ)の口コミについてでした。

口コミを調べてみると、モコロについたゴミを取るのが面倒くさくなりそうなので、私には合ってなさそうだ…と思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!