「レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険」の問題tの「汚されたナゾ」の解答と解説を書いていこうと思いますヾ(*´∀`*)ノ
あと、問題の画像も載せておきますね!
「汚されたナゾ」の問題の画像
まず、汚されたナゾの問題の画像はこちらです!
獲得ピカラットは65です。
出典:https://layton.world/mystery.html?nazo=20
9つのマスの上と右にそれぞれ絵が描かれていますね!
問題t「汚されたナゾ」の解答(答え)
さっそく答えです。
「汚されたナゾ」の問題の答えは・・・
↓
↓
↓
「汚されたナゾ」の問題の答えは、「PEN」です(´∀`*)
ペン!
問題t「汚されたナゾ」の解説
では、汚されたナゾの解説です♪
9つのマスの上に書かれている絵は、それぞれ3文字の英語に変換できます!
上の3つは、「おしり」、「エース」、「じゅう」ですね。
右の2つは、「帽子」、「氷」です。
(私、右上フクロウだと思っていました・・・全然合わないな~って笑)
それぞれを英語すると、
お尻:HIP
エース:ACE
じゅう:TEN
帽子:HAT
氷:ICE
です。
そして、9つの枠に当てはめたのがこちら。

汚れてしまった部分は、左下から右向きに「PEN」と読むことができます。
「汚れてしまったナゾ」の答えは「PEN」です♪
まとめ
以上、「レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険」の問題tの「汚されたナゾ」の解答と解説でした♪
最後までお読みいただきありがとうございました。